

久々にやりますか~…。

お待たせいたしました~~~~~~~~~~(待ってた人いるのかな?)

久々におかいつ大喜利やっちゃいますよ~~~~~~!!!

今回はですね~、ドレミファど~なっつ!放送開始20周年記念としまして、ど~なっつのキャラに関する大喜利ですよ。

【お題1】
れっしー愛用のギターが壊れた!!!…かわいそうに思った3人がれっしーにプレゼントしたのは手作りの…なんでしょうか?

【お題2】
カメダスさんの天気予報が3日連続で外れた!!!
スランプの状態らしいカメダスさん。その理由とは?



以前と同様、コメント欄にじゃんじゃん書いていってくださいね~。


おかあさんといっしょ大喜利7月のお題

【お題1】キャリアウーパンのおねえパンのヤキモキの理由は、彼氏待ち以外にもあった!どんな理由?
 
【お題2】「パフ」の結末は少し悲しすぎるのでもう少しハッピーエンドにしてみてください。
 
【お題3】ぱわわぷたいそうで、よし兄が思わずずっこけたハプニングを教えて下さい。
 
※なお、いずれのお題もフィクションです。

久々にやっちゃえ!おかあさんといっしょ大喜利

【お題1】今月の歌「じっとまったくん」。そのじっとまったくんが、待っていられなかったこととは?
 
【お題2】だいすけお兄さんが、バナナのおやこの早口言葉でありえない噛み方をした!どう言ってしまったの?

大喜利回答紹介

まささんの回答

【お題1】スタジオセットのメンテナンスをしたら、不具合だらけで放送に使えない!!倉庫を探したら昔のセットが部分的に何代分か出てきたが全部じゃない!!さあ、どうする?

全く大丈夫!
機転を利かせた兄姉たちは、子どもたちを外に連れ出します。
着いたのは広い野原がある公園(東京にあることを願って)
アカペラで、「てをつなごう」や、「しゅりけんにんじゃ」などを披露。よしお兄さん(すり替え仮面)の「だるまさんがころんだ」など、いつもと違うおかあさんといっしょは大盛り上がり。おかいつの新しい形を見つけたのでした…


結果的にあそびだいすき!っぽくなったみたいです。

【お題2】テロッパが壊れた!!名前とか曲名が映像に出せない!!苦肉の策でスタッフがとった行動とは?


スタッフがカンペを「それっぽく」書き、だいすけお兄さんやたくみお姉さんたちに持ってもらって事なきを得ました。
ちなみに、ラストの「おかあさんといっしょ」もスタッフの頑張りでなんとかなりましたとさ。

最後のスタッフの頑張りってなんだろ…w

現役中学生さんの回答

【お題1】スタジオセットのメンテナンスをしたら、不具合だらけで放送に使えない!!倉庫を探したら昔のセットが部分的に何代分か出てきたが全部じゃない!!さあ、どうする?


わくわくさん、ゴロリ、のっぽさん、ゴン太くんを呼んで、セットを作ってもらう!
この4人なら短時間ですごいセットがつくれるハズ
(追記の内容に再編集しましたよ。)

その様子も番組内で放送して、いったい何の番組だったか忘れる人続出したとかしなかったとか…w

【お題2】テロッパが壊れた!!名前とか曲名が映像に出せない!!苦肉の策でスタッフがとった行動とは?


スタジオの子供達全員に同じ色の服を着せて、人文字をつくる!
あれだけの人数の子供がいれば、文字数が多くても人文字をつくれるハズ


しかし、リハーサルが大変だったようで本番になると何ヶ所か欠けちゃう…なんてことが起きなかったことを切に祈りますw

おかあさんといっしょ大喜利6月お題①

【お題1】スタジオセットのメンテナンスをしたら、不具合だらけで放送に使えない!!倉庫を探したら昔のセットが部分的に何代分か出てきたが全部じゃない!!さあ、どうする?
 
【お題2】テロッパが壊れた!!名前とか曲名が映像に出せない!!苦肉の策でスタッフがとった行動とは?
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
